入門コース
 まずは入門コースにチャレンジ
 動物園を一周するクイズラリー。わかって、うれしい4択問題。答えは必ず動物園のどこかに。
 今まで、なんとなく眺めていた人も、楽しく動物を見て回ることができます。

 【例題】 バーバリーシープの黒目(瞳)の形は?
     1.まる  2.縦長  3.横長  4.星形
             →正解は、バーバリーシープを見てね!
 修了特典
 @ 入門コース修了認定証 & 特製記念品(当日発行!!)
 A 修了者のお名前を日本平動物園の機関紙「ZOOしずおか」に掲載
    (ZOOしずおかは年2回、夏と冬に発行します)
 B 「ZOOしずおか」を2回送付(お名前の載った号とその次の号。
   専門コースのご案内も同時にお送りします。


 専門コース
 さらに上級をめざして、専門コースに挑戦!
 入門コース修了者を対象に、4種類の専門コースを実施。半年に1つずつ、順次実施予定です。
 4つすべてを修了した人を、「動物園博士」として認定します。

 4つの専門コースとは
 @ もっと知りたい 日本平ZOO 日本平動物園の現在・歴史・未来
 A 走って 飛んで 隠れて  動物たちの体のつくりと、その理由
 B いつだって親は大変!   動物の子育てと成長について
 C 守れ!絶滅危惧動物
 修了特典
 @ 各コースの修了認定証 & 特製記念品
 A 修了者のお名前を日本平動物園の機関誌「ZOOしずおか」に掲載
 B 「ZOOしずおか」を1回送付(お名前の載った号)




inserted by FC2 system